オスグット 肉離れ 捻挫 四十肩 五十肩 股関節痛 腰痛 ぎっくり腰 肩こり なら新宿からすぐの幡ヶ谷療法院やすらぎ

お客様の声

お客様の声をお寄せください

※ご協力いただける方はご送信内容を「お客様の声(サンクスめーる)送信」としてご送信下さい。

サンクスめーるはこちらから送信!

お名前、お住まいの地域、お体の状態、年齢、ご職業 など明記していただけると助かります。
お寄せいただいた方には、次回の施術の際に「1,000円キャッシュバック」詳しくはこちら >>

【肉離れ】HYさん 48歳 ♂ 東京都 大田区 会社員 2015年6月26日

<2度目のふくらはぎ肉離れ>

前回「やすらぎ」を知らなかったせいで、無痛ゆらし療法を受け始めたのが肉離れになってから1週間後。

今回はすぐに幡ヶ谷療法院やすらぎへ行き、痛みが和らぎました。

以下、他の肉離れの方へ、ご参考までに。痛めたら、なるべく早く施術を受けること。これが結果的に回復までの期間を短くする最善策です。

6/25 昼過ぎ、草野球で左ふくらはぎに違和感。すぐに退き、悪化を防いだものの、ズキズキと痛みが増す。かかとを付けて直立ができず、あるくのも片足を引きずりながらの状態。仕事を終えて帰宅後、アイシング1時間、包帯で圧迫、消炎湿布でケア。

6/26 局所的な痛みは軽くなったが、ふくらはぎを伸ばすと痛みが。まだ歩行と階段の上り下りは、きつい状態。「やすらぎ」に連絡。運良く空きがあった。施術後は痛みが軽くなり、張りに変わった印象。かかとを付けての直立はもちろん、ある程度の痛めたところの曲げ伸ばしも可能に。歩行、階段も不自由がない程度に回復。軽い痛みとつっぱり感は残る。

帰宅後、包帯と湿布。

先生、おかげさまで通勤&仕事も無事にできました。

ありがとうございます。


2015年6月29日

左ふくらはぎ肉離れ(軽い程度を2回目)

記録その2

6/27 2回目

朝起きたらふくらはぎの痛みが消え、26日の施術の効果を実感。午前中に「幡ヶ谷療法院やすらぎ」へ。

肉離れは25日。すでに無理なく歩行でき、痛めた場所を伸ばしてもほぼ痛みもなし。なので今回は先生の施術を受けても、どこが回復したのか今ひとつ実感なし。ところが! 「早歩きすると左足を蹴り出す際に若干の痛みが走る」と告げると、痛い姿勢をしろ-と。その状態から再び施術。すると、早歩きしても痛みをあまり感じなくなった。不思議。

納得の2回目でした。

仕事は休み。先生の「健康ランドにでも行って安静にして体の疲れを取れば?」のアドバイスに従い、帰宅後に近所の銭湯へ。リラックスして、早めに寝ました。

6/28 仕事。足の調子がいいので最寄りの駅まで2kmの道のりを徒歩で。特に問題なかったので、そのまま会社まで、もう6kmゆくっり歩く。張り、痛みなど特になし。深夜まで仕事。


6/29 一夜明け、ウォーキングが仕事の影響はなし。また痛くしないよう、サポーターを購入。軽く固定する。肉離れした部分は押すとゴリゴリする感じで、あまり痛みはなし。小走りすると、ひどくはないものの痛みが走る。ただ、日ごとに回復を実感。

※先生、おかげさまで今のところ順調かと思われます。


2015年7月9日


先生、こんにちは。

 きょう7/9で左ふくらはぎの軽い肉離れから2週間になりました。

 3回目(7/1)の施術後、おかげさまでふくらはぎの痛みも感じなくなり、順調に回復したと実感しています。

 初日に両足で歩けなかったことを考えると、翌日すぐに伺い、短期間で集中的に施術してもらったことが、早期回復につながったのだと思います。

 ひとまず様子を見て、ジョギングなどの軽い運動から再開し、経過を観察していきたいと思います。

 ありがとうございました。