お客様の声

お客様の声をお寄せください

※ご協力いただける方はご送信内容を「お客様の声(サンクスめーる)送信」としてご送信下さい。

サンクスめーるはこちらから送信!

お名前、お住まいの地域、お体の状態、年齢、ご職業 など明記していただけると助かります。
お寄せいただいた方には、次回の施術の際に「1,000円キャッシュバック」詳しくはこちら >>

【腰痛・ぎっくり腰】Sさん 東京 主婦 [2007年9月23日]

先日は大変お世話になりました。
おかげさまで今ではほぼもとの生活が送れるようになりほっとしております。
  お話にありました感想文をお送りいたします。
今後のお客様にお役に立てたら幸いです。  
  なるべく次の機会はないほうが良いのですが、 またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

(感想) 71歳 女性 主婦 ぎっくり腰

 関東に台風直撃が予想される日の朝、娘と二人、台風に備え 土のうの準備をしていた際、腰に痛みがおき「やってしまった」と何度かぎっくり腰の経験があった私は、あわててマッサージ・針などの 施術に駆け込みました。
幸いにも今回のぎっくり腰は立ち上がり歩くことが出来ましたので 回復に専念しましたが、なぜだか今までの経過と違いこれらの施術の効果があらわれず 前にかがんだときの激痛は一向になくならず、 日常生活もままならない状態が1週間以上続きました。 
日に日に気持ちはふさぎ、食欲もなくなり一日中寝て過ごす毎日が 続く中、心配した娘がインターネットで『幡ヶ谷療法院 やすらぎ』を見つけ、すぐに出張施術をお願いしました。
  1度目。
施術はとても静かにゆらゆらと始まり、正直「何をやっているんだろう。。。」そんな印象でした。
約1時間の施術を終えて立ち上がり、先生に支えられながら 前にかがむと。。。「イタタタタ。。。」かなり手ごわく、その日に痛みは取れませんでした。  
2度目(翌日)。
昨夜の施術後は、前かがみになった余韻で痛みが残ったものの 朝、ふと気づくと動きが軽く、娘にも「歩くのが早くなったんじゃない?」と言われる程 快方に向かい始めていました。
そして2度目。 どうやら以前から抱えていた坐骨神経痛も起きているようで それも踏まえての施術。
内容は「ゆらゆら。。。」でも何かが違ったのでしょう 。
施術後に少し前かがみになれるようになりました。  
3度目(翌々日)。
その日の朝はさらに動きが楽になっていました。
そして3度目の施術。
施術後は多少の不安は残るものの、前かがみができるようになり 「良くなるんだ」と安心出来たことで、ふさいでいた気持ちも晴れてすっかり心身ともに元気を取り戻せました。
  以前に経験したボキボキ音が鳴る激しい整体とは全く違って とても優しく静かな整体なので、施術中は不安なく力を抜いてうけられます。
ホームページにもあったように、最初は物足りなさを感じますが それが不思議と良くなるんです。
  施術後、3歳の孫と旅行に行きますが 今では一緒に遊ぶのも不安なく楽しめそうです。
  本当に先生には感謝しております。
ありがとうございました。
以上です。

S・S  & E

【腰痛・ぎっくり腰】Tさん 東京 モデル [2007年5月14日]

こんにちは。Tです。体験談をお送りします。
その後さらに痛みが取れてきて、かなり普通に歩けるようになってきました!感謝です。
それでは、先生、今後とも頑張ってください。
また痛みがでてきた時は、よろしくお願いします。

都内在住、29歳、モデルです。
近所の接骨院で骨盤矯正をしてもらい、翌日から右のお尻辺りに違和感があり、4 日後、激痛で寝返りが打てず、起き上がれなくなってしまいました。
整形外科で 右座骨神経痛と診断され、3週間右のお尻が激痛で、色々な治療をしましたが全く良くならず、たまたまネット検索で無痛ゆらしに出会い、早速予約を入れて見てもらいました。
3回目の施術から回復に向かいました。
1日目、2回目の後は変わらず痛みがありましたが、3回目から寝返りが出来るようになり、4回目から痛みなしで起き上がれるようになりました。
体を暖めることや、寝具、寝起きのし方など、色々アドバイスを頂いた事も早く回復するきっかけになったと思います。

不安な事などなんでも親切に聞いてくれ 適切なアトバイスをしてくれるのも心強いです。
他の所では、いつ良くなるかは 分かりませんとか、良くなりますよと言われて痛いままだったのですが、無痛ゆらしだけは痛みが良くなってきました。
やっと仕事復帰目処もたち、嬉しいです。4回 の施術は多い方かもしれませんが、3週間ビクともしなかった激痛が1週間で改善し、本当に良かったです。
ありがとうございました。

【腰痛・ぎっくり腰】Mさん 東京 会社員 [2007年4月6日]

岩田先生 昨日に引き続き、本日も有り難うございました。
昨日はこの、サンクスメールをお出しした後、猛烈な心地よい眠気に襲われ、ぐっすりと休むことができました。 先生がおっしゃったように、肉離れの患部やその足の疲労で気づかなかった他の身体の自覚があるかもしれないとのこと、確かでした。
私は相当な肩こりと腰痛もちですが、確かに肉離れを起こしてからというもの、怪我をした足とそれをかばう足の痛みや疲労でクタクタでしたが、 昨日、初めて施術していただいただけで腰は軽く感じ、かばっていた方の足の疲労感 が すっきり無くなりました。
おまけに、肩こりで普段は首の筋などメリッともしないのに首を左右に動かすと 、 メリメリと音がしています。
肩こりの人には分かってもらえますが、この筋が回 復し ている音は なんて心地いいものでしょう!
身体の自覚があるという事は、あの腰痛やあんな肩こりの気分の悪さが一気に来た ら、 どうすればいいんだろう・・と少し不安になったのも事実ですが、なんと、良くなっ ている状態 での自覚症状なんて・・・ひたすらびっくり。
眠りかけた時に、月に幾度か襲う腕の痛みが少し出ていたのですが、明日も先生に見 てもらえる と思うと、まぁいいかと眠ってしまいましたが、朝は良くなっていました。
実は、今も心地よい眠気に襲われかけています。
昨日もあっという間の変化でしたが、今日は朝起きて足の腫れはあるものの、肉離れ 自体の 痛みがないようです。
ただ、先生から患部にはあまり触れないようにとのことで すの で、 触ったりしてはいませんが・・・。
怪我をして不自由になってしまうと、施述後に自分で出来るリハビリが気になる もの ですが、 リハビリ的なこともしないほうがいいとおっしゃって頂いて、ラッキー!と思っ てし まいました。
自分ひとりでするリハビリは心配でもあるし、もしやりなさい!と言われてもきっと 怖くて出来ない ことは間違いないなぁと・・・。
普通に出来る事を無理しないでやるだけ。
これは、きっと当たり前のことなんで しょ うが、 焦る気持ち=リハビリと結びつけてしまうことは危険なんだとシミジミ思いまし た。
しかし、昨日も今日も施述後にこんなに眠くなるのは何故なんでしょう? かなり身体が疲れを解放するからでしょうか。
と、いうことは身体中、疲れているのか・・。
とにかく、今夜も心地よい眠りにつけそうです。
次回もどうぞよろしくお願い致します。