お客様の声

お客様の声をお寄せください

※ご協力いただける方はご送信内容を「お客様の声(サンクスめーる)送信」としてご送信下さい。

サンクスめーるはこちらから送信!

お名前、お住まいの地域、お体の状態、年齢、ご職業 など明記していただけると助かります。
お寄せいただいた方には、次回の施術の際に「1,000円キャッシュバック」詳しくはこちら >>

【四十肩・五十肩】Oさん ♂ 47歳 東京都 調布市 会社員 2014年8月3日

本日はありがとうございました!

今日施術して頂いた時すぐにはわからなかったのですが帰り道肩も腰も行く前より

ずいぶん楽になっており手も動かす時に楽になっていました。

痛むような施術ではなく本当に揺らされているだけに感じていたので変わるのか?

と思っていました(すいません)が筋肉をほぐして頂いているような感じで少し

通わせて頂き早く良くなるといいなあと思います。

中医や近くの整体では満足できなかったので期待したいと思います。

明日も伺いますのでよろしくお願い致します。

【四十肩・五十肩】Tさん ♂ 54歳 東京都 世田谷区 学校長 2014年6月6日

49歳の時以来、4度目の五十肩。

常に突然訪れて、良くなるまでに2-3か月かかっていました。

感じとしては、腕が上がらない、首が曲がらない、うがいができない、シャツに袖を通すのが痛くて大変、靴下がはきにくい、などで、痛い場所も首、背中から肩、腕、指先へと移動していきました。

ひどい時期には痛い場所に触れると痛かったり、、寝るときにどんな体勢をとっても痛かったり、朝方に痛くて目が覚めたり・・・と、悲惨なものでした。

マッサージ、整体、ハリなども試してきたのですが、どれも多少の気休め程度で、本質的には「時間が解決してくれる」のを待つしかありませんでした。

 今回も突然左肩の前方が痛くなり、腕が動かなくなり、寝ていても痛い状況になったので、ネットで検索して「これは!」と思った幡ヶ谷療法院やすらぎさんに行ってみることにしました。

「強くもむと、筋肉が『攻撃されている』と思って、ますます緊張してしまう」から、「無痛ゆらし療法」で施術するという考え方がユニークだったので、電話しようと思った。のです。

 施術はネットに書いてあった通り、ゆるーりと地味で物足りないほどのもの。

それでも15分ほど施術してもらっただけで、腕が少し軽くなり、可動範囲も大きくなりました。

で、驚いたのは翌日午後。

急激に良くなっていき、夜寝る前にはほとんど良くなってしまいました。

 翌日起きるとさらに良くなっていて、痛くないし、腕も回るし、こんな数日間で良くなるとは本当に驚きました。

予約していたので、最初の施術から3日目にもう一度(お礼かたがた)伺ったのですが、先生からは「(痛くなってから)割とすぐ来たのが良かったんだと思いますよ」とのお言葉。

とにかく「無痛ゆらし」に感謝感激でした。

 なんて書くと、自分でも「広告みたい」でウソくさい気がしてしまうのですが、事実良くなっちゃったんだからしょうがありません。

岩田先生、本当にありがとうございました。