オスグット 肉離れ 捻挫 四十肩 五十肩 股関節痛 腰痛 ぎっくり腰 肩こり なら新宿からすぐの幡ヶ谷療法院やすらぎ

お客様の声

お客様の声をお寄せください

※ご協力いただける方はご送信内容を「お客様の声(サンクスめーる)送信」としてご送信下さい。

サンクスめーるはこちらから送信!

お名前、お住まいの地域、お体の状態、年齢、ご職業 など明記していただけると助かります。
お寄せいただいた方には、次回の施術の際に「1,000円キャッシュバック」詳しくはこちら >>

【腰痛・ぎっくり腰】【脚痛】 Kさん 62歳 ♀ 東京 世田谷 文筆 ライブプロデュース 2011年 2月16日

世田谷区在住  62歳  文筆、ライブプロデュース
2/1に脚に違和感感じつつ、筋肉痛だろうとみくびっていたところ、さらに痛み増幅。寒い朝か
ら、なんのこれしき!と無理なストレッチをしたからなのか、はたまた加齢か、原因が特定でき
ないまま、ネットで幡ヶ谷療法院やすらぎ発見。駅から近いのも駅にエレベータがあったのも助
かりました。
うつむけになり、脚をふわっと引っ張ってもらいそれとわからないほどのソフトタッチの施術。
帰りは往きとはまるで違った調子ですたすた歩いて帰りました。
木曜日から毎日通って土曜日にはほぼ普通に。
月曜でいったん終了。まだ多少の痛みはあるものの、体の使い方を会得。今は、40年来の気管
の弱さからくる咳をなんとかすべく週1で通うことに。

2011年2月24日

あの痛かった日々が嘘のよう、以前なら駅まで自転車だったのが、歩くのが嬉しいのでわざとル
ンルン歩いています。
痛いときはとにかく膝の屈伸を頻繁にして床のものを拾っていたのが、ふとかがんでものを拾っ
ている自分にびっくりです。
玄関で靴べらをスニーカーの後ろにあてるとき、
落ちた新聞を拾うとき、洋式便器にしゃがむとき、なんともないので張り切って床を拭いたりが
嬉しく。
私の場合は何痛と言えばいいのかよくわかりません。
仕事が暇な2月は養生月間と前々から決めていたらまさにその通りになりました。
仕事が一段落した2/1に尾てい骨の左上から脚にかけて鈍い痛み。
歩けないわけではなかったので筋肉痛くらいに考えていて、初めて鍼灸に行ってみて軽減したと
思い、もっと良くしようと頑張って自分で痛い部分を押したりしていたら、ますます痛くなり、
これは肉離れかと自己診断で「肉離れ」とグーグル検索で単語を入れ、やすらぎさんにたどりつ
きました。
即予約、イタタタと思いながらも療法院着、ゆらゆらしてもらったらああら不思議、痛み減少。
帰りは足取り軽く、暗い気持ちでなにもする気がしなくて床に寝転んでいた私が、二日目施術後
は台所で張り切って野菜を刻んでいる私がいました。
日に日に足取りが軽くなるのは嬉しいものです。
仕事に向かう気力も湧きました。フリーで仕事をしているので、体が資本であり、気持ちがマイ
ナスに落ち込むとどうしようもありません。
幡ヶ谷療法院やすらぎのお休み日1日をはさんで都合4日通って、ほとんど普通のように生活し
ています。
お風呂に入ると良くなるのが早いと聞き、これはフリーの特権で朝昼風呂も楽しんでいます。
起きたときに感じる若干の違和感もそのうちなくなるであろう気配。
あとは、ひょっとして根本原因である弱い気管も良くなるかもと、通っています。
温暖変化、室温変化、たばこの煙、乾燥などですぐに咳き込むので。
体全体のゆがみがいろんな弱点をひきよせ、年をとることによりあちこちに出てくるのでしょう
ねえ。
ゆらゆらされるだけで痛みがとれたのに驚き、あちこちで知り合いに会うたび、いまのマイブー
ムは無痛ゆらし療法と伝えまわっています。
さっそく幡ヶ谷へ出かけた友達も即首の痛みがとれ感激のメールをくれました。なんでなんで??
と。
施術をうけているときは、こんなことくらいで良くなるわけがないと心の中で笑っていたそうで
すが、結果として、急に動かせるようになった首、腰に不思議は深まるばかり。
いまはその謎に首をひねっています。
、、、、、恥ずかしながら、オチをつけてみました。
冗談が書けるようになったのも、痛みが取れたらばこそです。岩田先生、ありがとうございまし
た。
また、知り合いが行ったら、よろしくです。


(渦産業ホームページより)
PST、SWA、鈴本、WOWOW、鍼灸、ハッチハッチェル、吉笑●2011/2/17.